注目キーワード
筆者はECサイト運営・制作をメインにWEB事業を行っております。ご相談などありましたらコメントなどでお気軽にご相談ください。

Photoshopでもwindowsでも開けないheic拡張子の画像を表示する方法

windowsユーザー泣かせのappleさん。本当に面倒な拡張子を作ってくれましたね。

2017年頃からiOSの写真で採用された画像の表示形式で、従来のwindowsはおろかPhotoshopでも開けません。こまったもんだ!

拡張機能を入れたら表示可能

windowsのフォトで表示するには拡張機能が必要とのこと

拡張機能を入れる前

右上の…を押します。

設定を押します。

heicメディア拡張機能をインストールするには、ここをクリックします
をクリックします。

まさかの有料です!笑
安いけどiOS側の設定を変えれるみたいなのでとりあえずスルー…
頻繁に使う人は買って損ないですね。

ちなみにこの拡張機能を入れてフォトで編集することでPhotoshopなどでも使えるようになるとのこと

heic→jpg変換してくれるwebサービス

heic jpg 変換」などで検索したらありました。もちろん無料ありがたい。

webサービスはたくさんありました。

私はこちらで変換しました。

https://www.apowersoft.jp/heic-to-jpg

理由は一番上にあったからです。

windowsは仕方ないとしてPhotoshopでさっと開けるようになってほしいです。heic形式はjpgよりかるいとかメリットいろいろあるはずなのでwindowsも無料で使えるようになってほしいですね。